むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


軽井沢の美術館で開催される展覧会「もうひとつの森へ」の記事、書きました。

カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」に、私が書かせて頂いた、「もうひとつの森へ」展開催の記事が掲載されてましたー。

記事へのリンクはこちらです↓
「4名の現代アーティストが、軽井沢で新たな森の物語を紡ぎ出す展覧会『もうひとつの森へ』」



春から夏にかけて「メルシャン軽井沢美術館」という所で開催される展覧会です。
正式タイトルは、Take me out to the Wonder Forest『もうひとつの森へ』。
4名の現代アーティストが参加し、自然に囲まれた美術館の中に新たな森の世界を作り出す展示みたいです。


関連イベントでは、マイ・ホフスタッド・グネスさん(この展示の参加アーティスト)と一緒に庭園を散策するピクニック企画もあるそうで、面白そうです。

トークセッション『森で男が出会ったら』も、タイトルが気になります。彫刻家の三沢厚彦さん(参加アーティスト)と空間構成担当の豊嶋秀樹さんが出演されるそうです。

公式サイトで、熊の彫刻が映っている下の画像を見て、この作品を雑誌か何かで見た事があるような気がしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/554

ブログパーツ

© amasawa motoki