むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


しりあがり寿さんの短編集『夜明ケ』の中の「他所へ…」

Twitterで

【videobird 所収の『他所へ…』は、一生に一度でもこういう漫画が描けたらなと思う。RT @rioysd しかし、しりあがり寿「夜明ケ」の読後感って、凄いとしか言いようがないよな。いいとか悪いとか、そういうものを超えた凄み。読む度に、そう思う。】

というツイートを見つけて、自分も「夜明ケ」についてツイートしたのですが、このブログでもご紹介します。


しりあがり寿さんの初期の短編集『夜明ケ』、凄いです。
10代の頃、たまたま他の方の持っていたものをパラパラとめくって見させてもらったのですが、とにかく中身に圧倒されました。
その中でも特に「他所へ…」という作品が凄過ぎて、その場で涙出ました。
衝撃的な読後感。
びっくりして、泣く気は無かったのだけど勝手に涙が出てきてしまう状態でした。


上記のvideobird(とり・みき)さんのお話にあるように、
一生に一度でもこういう漫画が描けたらな…と思う、そんな作品です。
(自分が漫画を描く/描かないの問題ではなく。)

ページ数は少ないお話です。


たとえ、しりあがりさんの他の作品を読んでピンとこない時があっても(私の中でですが…)、「他所へ…」がある限り、しりあがり寿さんは凄い…。と思います。


●マンガに関する過去記事:
ここ数年読んだマンガで面白かった作品 ベスト3

『よつばと!』(面白いマンガ続編)




↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/940

ブログパーツ

© amasawa motoki