むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


暴風補正


むーあにまる 176匹目〜179匹目

鼻が暴風になびく。むーの鼻の揺れ方がそれぞれ違っているのは、個性の違い。
決闘が始まりそうな雰囲気だけど、風が強くて顔の表情がけわしくなっているだけ。


この絵はラクガキの時点では「あまりかわいくないな」と思ったけど、
色を塗って背景などの演出を入れたらなんとかなった(気がしている)。

ということで、今回は、制作過程をご紹介します。

1.ノートに描いたものをパソコンに取り込んだ状態

暴風ー下絵

2.補正した後の線画の状態
暴風ー線画

3.色を塗った状態
暴風ー色あり背景無し

4.暴風が吹いている演出を加えて、一番上の状態になる。


色を塗った途端に、ただのラクガキが生き生きしてくるので、いつも不思議に思う。
むーあにまるがそこにいる、という存在感が出る気がする。なので、「この絵はどうしようもないな、しょぼくて」と思う絵も、勇気を出して色を塗ってみている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/191

ブログパーツ

© amasawa motoki