むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


ボルクルとハサミ2


ボルクルとハサミ2

【「ボルクルとハサミ」という課題で描いたイラスト。
「ボルクル」とは、イラストレーターのヒロ杉山さんが考えた言葉で、
自分で自由に発想し、ボルクルとハサミの関係を描くという課題。】


木でできた人形のような形の「ボルクル」というキャラクターをイメージ。
木こりのような生活をしている「ボルクル」が、自分の家に「ハサミ」を招き、
二人でお茶を飲んでいるところ。

木でできた家の中は、昼までも少し暗く、窓の外が明るい。
右にかかっているのは、ボルクルの作業用エプロン。左には、とんかちとスコップ。


ハサミは、「工場出の私なんかを呼んでいただいて…」と大変恐縮しながら
家にあがったが、ボルクルの気さくな優しさに緊張もとけていき、和んでいる。


(B4サイズ アクリルガッシュ・色鉛筆 6/17〜6/18制作)


講評では、「ボルクルとハサミ」で描いてきたイラストの中では、
これが一番いいと言われた。「ハサミの座ってる感じがいい」とのこと。



やや大きい画像はこちら

(スキャナで一気に取り込めないサイズで、ちょっとつなぎ目が見えてしまってる…)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/307

ブログパーツ

© amasawa motoki