むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


夜の森でむーギター

夜の森でむーギター


むーあにまる 386匹目〜389匹目

コラージュの課題のために作ったもの。
コラージュ作品ってどうすればいいか迷いに迷ったが、結局、むーで作ってみた。

夜の森でギターを弾いてるむーと、聴いているむー2匹と、
それを岩の影から見ているむー(画面右下)。

大きい画像はこちら


ギターむーの左横に置いてあるのは水。演奏中にノドが乾いたら飲むことができる。
ミュージシャンがライブ中にペットボトルの水を飲むあの行為をイメージ。


月は、ゴーヤの中に何か詰めてある美味しそうな料理の写真を使った。右側の顔の大きいむーは、絵本作家の荒井良二さんの展示のDMを恐れ多くも使用(すみません)。岩は、アーティストの森村泰昌さんがフェルメールの《真珠の耳飾りの少女》に扮装した作品の写真の、肩の部分を使った。岩場の陰からのぞくシチュエーションは、横尾忠則さんの絵画の影響を受けているようないないような…「冒険王・横尾忠則」展で、少年達が岩場からこっそり怪しい光景をのぞいてる絵があったのです。


(チラシなどのコラージュ・アクリルガッシュ・段ボール、8/15・16制作)



最近、アップしてもトップページが更新されない現象が起きていましたが、なおりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

にやちょび (2008年08月18日)

わ〜!!もうちゃんとやってる!
ayakoちゃんのトコ見るまで課題のこと忘れてました。ひー。
私もそろそろ材料探しをはじめることにします。^^;)

天沢もとき (2008年08月19日)

いやぁ、やんなきゃと思いつつうだうだして、やるまで相当時間かかってます…。夏休み、もっと描くつもりが、やれたのまだ一枚。ここにアップすると、さっそくちゃきちゃきやってるみたいだなぁ。

ブログパーツ

© amasawa motoki