むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


目玉焼きフライパン四角

目玉焼きフライパン四角


「目玉焼きフライパン」の、別バージョンとして、
白身を四角くし、筆の跡をあまり残さないようにしました。
白身の形が唐突なので、フライパンが四角ってことにしてみてます。
これも、目玉焼きを実際に作って、見ながら描きました。

前の絵よりも、黄身が水風船のようですね。

違いが出るのは、
目玉焼きを描くのが3枚目だから手癖が出ちゃったのか、
卵自体の新鮮さや、焼き具合が違うせいなのか?
なんか、皮が薄そうというか、生っぽく見えるような…。

しかしたしかに、前の時の目玉焼きは、黄身がしぼむのが早かった。


(アクリルガッシュ・ベニヤ板、12/2制作)



<日本の、庶民的で土着的なものを、
固有色を生かしつつ殺しつつ表現するベニヤ板シリーズ>

しょう油さしやかんこけしのうつむききゅうす湯のみ

なすの箸置き茶筒風呂いすうめぼしとっくりとぐい飲み

マヨネーズ土鍋こけし2人すりばちふろしきひややっこ

手おけうちわ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/426

ブログパーツ

© amasawa motoki