むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


風力で動く新しい生命体。『テオ・ヤンセン展』のニュース書きました。

カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」に、またまた掲載されました。
しつこいようですが、下の画像はトップページで、現在、
赤枠で囲ってあるとこに、私の記事のリンクが貼ってあります。
(すみません、ブログなもんで、記録も兼ねてます。)


テオヤン_ピクチャ

リンクでとんだ先の、記事のページは、こちら↓
「風力で自ら歩行するアート作品がアジア初上陸、『テオ・ヤンセン展』が日比谷で開催中」

『テオ・ヤンセン展』、これはやばいですよ。


記事の下の「関連リンク」に、youtubeの動画へのリンクも
貼付けてあるので、よかったら見てみてください。
テンションあがるかあがらないかは、あなた次第。
展示公式サイトのトップページにも、動画あります。
アクセスすると同時に始まっちゃいますから。気をつけて!


骨格は画像だと木みたいに見えるけど、
プラスティックチューブだそうで、交換可能らしいです。


この『テオ・ヤンセン展』の記事が、自分のライター初仕事でした。


調べてるときに見つけたのですが、
JDN 砂浜動物 テオ・ヤンセン / 風で歩く“生命体”を創るというページに、
テオさんのロングインタビューが載ってます。

「動物達の遺伝子の特質を知る為に、
砂浜でレースを行った事もあるそうです。」

だって。え〜っ!? 凄い!テオさん、レースしてるって!
鼻血に注意。これを読むと、詳しくなれます。
プラスティックチューブは、“遺伝子のコード”だそうです。

取材でかなり聞き出してて、充実した内容。
インタビューも記事のまとめ方も上手いんだろうなぁ。
しかも、インタビューしてる人、この動物たちのことを、
友人と散歩をしている時に、偶然、発見したっていうんですよ。
(3ページ目に記載あり)
それってもう、なんだかおとぎの世界みたいな夢みたいな。
出会い方が素敵ですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/476

ブログパーツ

© amasawa motoki