むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


うさぎの執事


うさぎの執事

むーあにまる 483匹目、484匹目、485匹目


指揮をとる四角うさぎ、デザートを運ぶ四角うさぎ、
ナフキンを持って走る四角うさぎ。
テーブルに座っている誰かが、料理をこぼしてしまったようです。


(線画:1/26、色:2/9制作)



(余談)
執事は、フジテレビで放映中のドラマ「メイちゃんの執事」の影響です。
20分くらいしか見た事ないけど。
現在人気急上昇中の水嶋ヒロさんの執事っぷりと、元・NHK連続テレビ小説ヒロイン榮倉奈々さんのトレンディードラマ女優への転換をかけたイメチェンぶり、スターになれるかなれないか瀬戸際の佐藤健さんの頑張りが見られます。

NHKのヒロインに抜擢される事は大変名誉なことで、その存在が全国に知れ渡るチャンスですが、ヒロインには、おばあちゃんが見ても顔をしかめない“みんなの娘”的な独特のいもくささを求められるので、ドラマ終了後に、うまく脱皮して現代風になれないと、活躍の場を失いますね。厳しい世界だなあと思います。
かつてはオーディションで新人を選ぶことが決まりでしたが、近年では、すでに有名でキャリアも長い宮崎あおいさんや、過去の朝ドラ「ふたりっ子」に子役で出演したマナカナなどが選出されていて、少しずつ事情が変わってきていますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/483

ブログパーツ

© amasawa motoki