むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


林アサコさんの絵画展「曖昧宿の少年たち」

画家の林アサコさんの個展が始まったので、観に行ってきました。
今日が初日で、土曜日まで開催しています。


■林アサコ絵画展「曖昧宿の少年たち」■(会期3/23~28まで)
ギャラリー代々木
DM掲載のメッセージ:「銅版画、タブローによる倒錯の密室へお立寄り下さい。」


林アサコさんは昨年の今頃、初めてギャラリー代々木で展示をされ、今年は二回目になります。
アングラな世界にご興味のある方は、きっとお楽しみ頂けると思います。

メッセージに「倒錯」とある通り、今回展示されている作品群には、“性的倒錯”という一つのまとまりがあるように見受けられました。


彼女の作品は、高校生の頃からすでに世界観が確立されていて、時期ごとの振れ幅はあるにしろ、基本的には一貫した方向性で制作されてます。
なおかつ年々、技術面がパワーアップして説得力が増しているようです。
傾向としては、タッチが細密になってきています。
林アサコさんの絵が観られるページ

ちなみに、上のリンクのサイトで私が書いた彼女の紹介文は、「少女・誘惑・危険な遊戯…妖艶な世界を描き、精力的に活動する若き画家」です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/540

ブログパーツ

© amasawa motoki