むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


PALETTE CLUB SCHOOL12期生卒業制作展 “COOL JAPAN”

この前の土曜日、イラストの学校の卒展の搬入が無事終わりました。
(最近は毎日ブログを更新できてたのですが、搬入前後は
更新が途絶えてしまいました…。)
搬入は、展示物をスタッフの方に提出する方式だったので、
どんな展覧会になるのか私もまだ観ていません。


■12期生卒業制作展 “COOL JAPAN”■(会期3/27~4/5まで)
PALETTE CLUB SCHOOL(パレットクラブスクール)



PALETTE CLUB SCHOOLには、
イラストAコース、イラストBコース、
イラスト基礎Aコース、イラスト基礎Bコース、
絵本コース、絵本をつくる教室、絵を描く教室
という7つのコースがあります。
この卒業制作展は全コースの合同展示で、希望参加です。


展示する作品は一人一点で、今年度は“COOL JAPAN”というテーマで
制作したものが並びます。
また、ポートフォリオ(作品ファイル)もあわせてご覧になれます。
こちらは用意した作家の物のみになります。
加えて、参加した作家の作品が掲載されているカタログが
無料で配布されます。

作家は展示期間中、在廊することになっていないので、
基本的にはいません。


天沢もときは以下のものを出品します。
★“COOL JAPAN”をテーマにした作品
  ……ベニヤ板に描きました。作品は規定の台紙に貼るのですが、
    ベニヤ板だと重さに耐えられず落ちたり、台紙が波打ったりする
    危険もあるので、印刷屋さんで印刷したものを貼りました。
    なので、原画じゃないです…。現在、ブログでは未発表の作品。

★ポートフォリオ2冊
 ・ベニヤ板シリーズ……ベニヤ板に描いた絵のみを入れたファイルで、
            天沢もときの名刺付き。
 ・キャラクター作品……アプリ『Puppet Animation』、『むーあにまる』、
            ブログ『むーと鳴いてます。』の紹介ページを含めた
            キャラクターの絵のみのファイル。
            『Puppet Animation』の宣伝カード付き。



お客様に名刺を自由にとっていただけるように、
ファイルに名刺を入れておくためのケースを貼付けたのですが、
これがちゃんと期間中もってくれるのか心配。
最初、「超強力両面テープ」というので貼ったけど、あっさり
手ではがれたので断念し(屋外も平気と書いてあるのに…)、
「超強力接着剤」というのを使ってみました。
今まであきらめていたような異素材同士もOK、というやつ。
それでも角が浮いていて、ちゃんとくっついてるかあやしい。
上からセロテープでおさえてみました。


この展覧会では、
イラストレーターになりたい人、絵本作家になりたい人、
そこまではまだ考えていないけど絵を勉強してみようと思った人…などの
作品が展示されます。
どんな感じなのかご興味のある方は、よろしかったら遊びに来てください。
よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/541

ブログパーツ

© amasawa motoki