むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


『Puppet Animation』の動画付きのレビューが掲載されました。

「iPhone.goodegg.jp」に、むーあにまるが採用されたiPhone・iPod Touch対応のアプリ『Puppet Animation』の動画付きのレビューを掲載して頂けました!

今まで静止画でのご提供しかこちらでできなかったので、実際に動いているところをご覧いただければと思います。以下はその動画です。


サンプルのモナリザの他、ご自分で用意された写真を使って遊んでいただけてます。花火、赤ちゃん(記事を書いてくださった方のお嬢様のようです!)、ミッフィーです。作ったアニメーションを指でタッチして動かす方法と、iPhoneを振って動かす方法を実演してくださっていて、ありがたいです。


iTunesストアに掲載されている説明画像について、とてもかわいらしく、わかりやすいとおっしゃっていただけてます…!よかった…。


改善点
・イラストの方が綺麗にアニメーションするが、写真だと多少違和感あり。
・動かしたい部分が小さいと上手く作れない。画像の拡大機能が付いていると良いかも。

また、動きについては、ツールが6種類もあるのでいろいろ動かしているとキモ面白いですというご感想をいただいてます。今後バージョンアップをしてアニメーションスピードの調整機能などがつくと、動きの幅が広がって、“キモ”がとれるかも!と私は期待しています。



………………………………………………………………………………
iTunesストアに新しいレビューも頂いています。星4つで、「面白い!」「サンプルも秀逸」と書いてくださっています。むーあにまるが貢献できているようです…!

不満点は、アニメーションのエフェクトの境がくっきりしているので不自然になりやすいこと。複数の方から寄せられている意見で、私も改善されるといいなぁと思っています。


お値段は初めにご購入いただく際の¥230のみで、バージョンアップは無料なので、よろしくお願いします。


………………………………………………………………………………
一枚の画像からアニメーションを作れるアプリ
『Puppet Animation』ver.1.1
(2009年3月10日リリース)
販売価格 ¥230(ver.1.0と同じ)

アップルストア入口

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/542

ブログパーツ

© amasawa motoki