むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


井上雄彦さんの「最後のマンガ展」が熊本で巡回開催するという記事、書きました。

カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」に、私が書かせて頂いた、漫画家の井上雄彦(いのうえ たけひこ)さんの展覧会開催の記事が掲載されました。


記事へのリンクはこちらです↓
「『バガボンド』『スラムダンク』の作者・井上雄彦の『最後のマンガ展』、熊本で巡回開催」



「バガボンド」「リアル」「スラムダンク」などのヒット作を生み出した漫画家の井上雄彦さんが、熊本で個展をされます。展示タイトルは、井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版


概要は記事から引用します↓
「昨年5月に東京・上野の森美術館で開催された井上雄彦の『最後のマンガ展』が、『バガボンド』の主人公・宮本武蔵の終焉の地である熊本にて巡回開催されることになった。同展は、熊本市現代美術館で4月11日(土)から6月14日(日)まで開催される。」


上野で開催したときに大盛況だったので、最後が最後じゃなくなったということのようです。
美術館の公式サイトでは、混雑時の列並びや入場制限などについてお詫びとともに記載されているので、相当混むことが予測されているもよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/562

ブログパーツ

© amasawa motoki