むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


たこウィンの携帯用Flash待ち受けコンテンツができました。

天沢もときのオリジナルキャラクター「たこウィン」の携帯待ち受けコンテンツが世に出ました!
コンテンツ名は、『たこウィンの一日』といいます。
どうぞよろしくお願い致します!

たこウィン単品スキャンサイズ
↑「たこウィン」です。


『たこウィンの一日』は、時間によって変化を楽しめるFlash待受時計を提供する「COMICLOCK(略して「コミクロ」)」というサイトにて8月20日より配信中です。

…………………………………………………………………………

<コンテンツ『たこウィンの一日』の内容>
たこウィンの朝から晩までの一日の過ごし方を、時間ごとに場面を転換して見せています。しかも、アニメーションで動きます。
たこウィンが、お弁当箱の中でチョコチョコ歩いたり、コーヒーのお風呂でくつろいだり(ウィンナーコーヒー)、フライパンの上で飛び跳ねたりします!
全部で8場面。

…………………………………………………………………………

●DoCoMo/au/Softbankの携帯電話に対応しています●

たこウィンは現在、トップページの新着のところに掲載されています!

トップページ上部↓
コミクロトップ

ちょっと下に下がると…『たこウィンの一日』が!↓
コミクロ新着

…………………………………………………………………………

<ダウンロード方法>(9/10追記)
◆まず、無料会員登録が必要になります。
※サイト内を見るだけなら、登録しなくてもできます。
   ↓
◆コンテンツのダウンロードは無料でお金はかからないのですが、携帯の世界の中で流通しているポイントなるものが必要になります。

『たこウィンの一日』をダウンロードするのに必要なポイントは、95ptです。

※初回特典として登録するだけで300ptもらえます。

また、紹介メールのリンク先から会員登録すると、紹介された方に100pt入るというサービスをやっています。そうすると、『たこウィンの一日』は95ptなので、すぐダウンロードできます。「ダウンロードしてもいいよ!」という方はもしよかったら天沢もときにメールでご連絡ください。紹介メールをお送りします!そうすると、初回特典とあわせて400pt手に入ります。

※また、現在、毎月1日・10日・20日にサイトのTOPにアクセスするだけで都度90ptもらえるというサービスもあります。
   ↓
◆ダウンロードページでメニューからファイル保存し、待ち受けに設定します。
(保存に失敗しても、30日以内であれば何度でも再ダウンロード可能)

…………………………………………………………………………

<「COMICLOCK(コミクロ)」PC用の告知ページ>

PC用の告知ページにも、配信中の作品群がgifアニメの紹介画像と共に載っているので、どんな絵柄のコンテンツがあるのか見られます。ご興味を持って頂けた方はぜひご覧ください!
Flash待受時計の専門店『COMICLOCK(コミクロ)』

また、携帯サイトの方にアクセスするための、QRコードも掲載されています。その他、<URLをケータイに送る>というところを利用してアクセスすることもできますし、URLも載っています。

…………………………………………………………………………

クリエイターごとのプロフィールページもあり、天沢もときのページにはパペアニ(iPhone&iPod touchで遊べるアプリ『Puppet Animation』)の宣伝も載せています。よかったら、覗いてみて下さい。下に、天沢もときのページの画面とアクセス方法を掲載します。

コミクロプロフィール

コミクロパペアニ宣伝


<天沢もときの紹介ページへの行き方>

◆トップページの中程にある▼時計職人で探す▼をクリック
   ↓
◆右下の【→時計職人名簿を見る】をクリック
   ↓
◆時計職人名簿のページに飛ぶ
   ↓
◆2ページ目に飛ぶ
   ↓
◆一覧に表示されている天沢もときをクリック
   ↓
◆天沢もときの紹介ページに到着!

…………………………………………………………………………

<「COMICLOCK(コミクロ)」とは?>
コミクロは、7月29日にオープンしたばかりの新しいサイトで、株式会社ジラーフ様が企画・運営されています。
時間によって変化を楽しめる作品を提供するというのが、コンセプト。

ちなみに、私はサイト立ち上げ前の準備段階でお声をかけていただけて、たこウィンの時計制作に取りかかりました。
コミクロでは現在、時計を作りたい作家の方を募集しています。

●●「COMICLOCK(コミクロ)」クリエイター常時大募集中●●
・作品の内容やテイストは自由
・Flashで作れない方でも参加できます
(Flashで自分で全て作って納品することも可能)

PC用案内サイトにも、募集の情報が出ています。
ご興味のある方は、お問い合わせ先の
support@comiclock.jp(コミクロ運営事務局)まで、連絡してみてください。


………………………………………………………………………………

『たこウィンの一日』
(2009年8月20日リリース)
<<天沢もときが制作した部分>>
・コンテンツの企画
・デザイン
・ラフ制作(時間ごとの変化やレイアウト・アニメーションの指示書)
・画像制作(完成図〜Flash組み立て用にパーツにばらすところまで)
その他、プロフィールページ用の画像や文章なども制作。
(Flash制作は担当の方にお願いしました。)

制作期間:全体で4〜5ヶ月
3月中旬(お話を受け、案を考え始める)〜8月初旬(完成)

………………………………………………………………………………

第2弾『たこウィンのクリスマス』の紹介はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/688

ブログパーツ

© amasawa motoki