むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


樹脂粘土で作った、むーあにまる

樹脂粘土


(形を作る:8/12、焼く:8/13頃)


むーあにまるのグッズを作れないだろうか。というわけで、他の作家さんに教えてもらった樹脂粘土(ダイソーで売っています)を使って、試験的に作ってみたものです。オーブンで焼くと固まります。
仕上げのニスを塗っていない状態ですが、写真に撮ってアップ。


練って丸めるところまではなんとかなっても、形を作ろうとすると、どうにも指紋や爪の跡がついて汚くなってしまい、がっくり。体も上手く作れず。不器用な私には奇麗に作るのが難しい…。なので、もっちり桜もちも作ってみました!もともと丸いから。


手作りするのが流行っている、ちっちゃいケーキのアクセサリーなど(「スイーツデコ」というみたい)も、この樹脂粘土で作られているそうです。みんな器用ですごいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/696

ブログパーツ

© amasawa motoki