むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


三角うさぎ&四角うさぎのフェルト製ストラップ

三角&四角フェルトストラップ


( 三角うさぎ:フェルト・布・糸・ひも 8/23制作、
四角うさぎ:フェルト・布・糸・ひも・ビーズ 8/24・25制作)


樹脂粘土がうまくいかなかったので、今度は布っぽいものでやってみようということで、フェルトで作ってみたもの。裁縫に関しても普段やらないので、とりあえず切り口がほつれないフェルトを使ってみました。


やっぱりフェルトは、どうしても手芸品っぽさが出てしまいますね。
このドメスティックな感じを払拭したい…と思って、キラキラ光る布を耳にあしらってみました。接着剤の扱いが難しい…上手く塗れない。


もっとこう、レザーっぽいのとか、別の雰囲気の布を使ってみたいな、と思いました。うまくいくかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/697

ブログパーツ

© amasawa motoki