むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


ものまねサラブレット 青木隆治さん

あまりにすごいので、もう何度も繰り返し見てしまっている映像があります。ちょっとご紹介。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この青木隆治さんという方は、ものまねの完成度が半端ないです。これ以上似せるのは無理だろうというレベルまで高めていて、ぎょっとします。
ベスト3に絞れなかったので、4つ貼付けます。


◆美空ひばり「愛燦燦」↓

ひばりさんのご子息の加藤和也さんも仰天。
美空ひばりさんのものまねでこれを超えるのは、ちょっと不可能じゃないかなと思います。


◆渡辺真知子「かもめが翔んだ日」↓

この人、男性ですよ!!奇跡。性別を超えてます。
あとからご本人登場で真知子さんが歌うのですが、本気です。



◆ゴスペラーズ「永遠に」↓

出だしが、神。信じがたい。
歌舞伎女形・市川春猿さんの驚いた表情もまた最高で、余計グっときます。
私は出だしだけ何度も繰り返し聴いたりしますが、もちろん終盤の盛り上がり(1:10〜)の部分も、独特の声の張りと伸びやかさが似ていてすごいです。



◆尾崎豊「十七歳の地図」↓

ここまでされれば文句ないだろう。
青木さんのものまねによって、「尾崎豊って、カッコよかったのか!」ということが分かります。


………………………………………………………………

YouTubeの他の方のコメントにもありますが、青木さんのものまねは、似ているだけにとどまらず、曲の良さも伝わってくるところが素晴らしいと思います。
心に沁みる。なんだか、もってかれます。何度見ても感動。


美空ひばりさん本人が歌う映像と青木さんのものまねの映像を見比べられる動画もアップされていて(途中途中で二人の映像が切り替えられてる)、それを見ると意外にも歌い方が違ってたりするのですが、でも、そういうことじゃないんだな。
やっぱり青木さんのものまねはすごい。細部を追うばかりでなく、大事な核の部分を表現してるんだなと分かります。


他に、尾崎豊の「I Love You」を、2本のマイクをたてて、尾崎豊と堂本剛のものまねでいったりきたりする、というのもアップされていて(音声のみ)、それも楽しいです。堂本剛だったらこう歌う、という特徴を的確につかんでいて笑いました。徳永英明さんのものまねは、とにかく見た目の形が似ていて、かつ青木さん本人の格好良さもわかります。ワム(WHAM!)の「Last Christmas」も似てるわ歌上手いわで、素晴らしいです(動画「ものまね、クリスマスソング メドレー」の4:27〜父と共に登場)。青木隆治さんのものまねは、どれもファンタスティックです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/715

コメント

あんちゃん (2010年08月05日)

本物みたいですね。青木隆治さんは本当にものまねうまいですね。♥

天沢もとき (2010年09月07日)

コメントありがとうございます!青木隆治さん、すごいですよね〜
(自分のコメント間違えて削除しちゃったので再投稿)

ブログパーツ

© amasawa motoki