むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


ベビーカーショベルカー

ベビーカーショベルカー


コラージュ 20枚目


溢れ出してバラバラと落っこちちゃう。

タイトルは、ベビーカーっぽい形にも見えるし、ショベルカーっぽくもあるので付けました。


大きい画像はこちら


(チラシ・包装紙・アクリルガッシュ・色鉛筆・クレヨン・ペン、
9/12完成 3日間位で制作)


ベビーカーといえば、私は、近頃の「ベビーカー」を「バギー」と呼ぶ文化についていけてません。たぶん「スパッツ」を「レギンス」と呼ぶように、呼び名を変えると新しくオシャレに生まれ変わったように錯覚するあの仕掛けの一種だと思いますが…。「乳母車」→「ベビーカー」の変化がすんなり理解できるのは、漢字→カタカナだからかも。英語でかっこよさげにしました、とハッキリ意図が伝わってくる。カタカナ→カタカナだと、騙されたような気になる…マスコミに。(マスコミって言い方は、悪の集団みたいでいやですね。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/716

ブログパーツ

© amasawa motoki