むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


Britain's Got Talent  スーザン・ボイル/ポール・ポッツ

話題になってからだいぶ時間も経ったので今さら私が紹介することでもないのですが、最近また見ちゃったので載せます。今見ても、まだ泣ける。世界が注目した、お二人。

◆スーザン・ボイルさん↓

動画を観る(埋め込み無効になっているのでリンク)


まさに会場が一体に。いっぺんに春がきたような感じで、あたたかなものに包まれています。選曲も最高。魔法にかかります。
あの辛口審査員サイモン・コーウェル氏が優しい笑みを浮かべっぱなしで、泣ける。私はサイモンさんが他の時に出場者に容赦のないコメントを浴びせる場面や冷静にちょこっと褒める場面なども見てたので、なおさら感動します。素晴らしいと思えば惜しみなく賞賛するところがいいですね。
女性審査員の方も夢見るような瞳。もう一人の男性審査員もとても優しい表情。感動している人の顔というのは、とても奇麗だなぁ。


◆ポール・ポッツさん↓


この方も素晴らしいです。
ポール・ポッツさんは(そしてスーザン・ボイルさんも)、子どもの頃にいじめを受けていたそうです 。ポールさんはインタビューで「 歌っている時だけ唯一、自分に自信が持てた」と語られたといいます。

ちなみに、動画タイトルの「自信をもって」というのはどうかと思うのだけど、比較的字幕が見やすいのでこちらを貼付けました。あと「【感動!】まるで、映画のような感動をあなたに~ポール・ポッツ-英国オペラ歌手」は画像きれいですが日本語字幕がありません。


『Britain's Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)』は、イギリスの公開オーディション番組です。
ありきたりな感想ですが、圧倒的に日本とスケールが違うなぁというふうに見えます。『アメリカン・アイドル』を見た事があるけど、やはりこういう感じ。出場者の歌だけでなく、審査員や観客のレベルも違うというか…。聴く側の感性も磨かれてるのかな。でも、映像を見て日本人の人もたくさん感動しているのだから、同じなのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/721

ブログパーツ

© amasawa motoki