むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


しょこたんぶろぐが…

しょこたんぶろぐが止まってます。

10月3日に母親の桂子さんが車にはねられたという記事以降、更新されてない。
※桂子さんはしょこたんの母親のようです(10/15追記)
私は気付いてから気になって数日のぞいてみてますが、今日も止まってる。
更新の鬼のしょこたんぶろぐが…。
桂子さん大丈夫なんだろか。(私が心配しても変わらないが…)
しょこたんにとっては、おじいさまが10月1日に亡くなられてすぐの出来事だったみたいで。


ちなみに、しょこたんぶろぐは、しょこたんが落ち込んだり反省したり謝罪したりしてる記事の時にはしょこたん語が消える。しょこたんを励ましてくれた人物として、山田五郎さんが登場したりする。
(山田五郎さんとは、キューピーみたいな髪型で眼鏡をかけている雑学王の、評論家・コラムニスト・タレント・『ホットドッグ・プレス』元編集長。)


以前、たしかサンジャポ(TBS日曜生放送の「サンデー・ジャポン」)でしょこたんがゲスト出演した際にちょっとした問題発言をして番組最後で謝罪した後だったと思いますが、電波に乗せてコメントすることの難しさを痛感したしょこたんはちょっと落ち込んだみたいで、それに対し山田五郎さんが掛けた励ましの言葉というのがブログに載ってました。
過去記事で見つけて読んで、なんだかじーんとしてしまった思い出があります。
(ちなみに私もちょうどその日のサンジャポ見てたけど、発言自体はしょこたんの思いがほとばしってしまっただけで、ほんとに罪の少ないものだった。)
しばらくたってから、しょこたんが自分の身のまわりの人にあげるために大量にクッキーを焼いた際、山田五郎さんをかたどったものなども作ってました。あれは無事届けられたのだろうか。


あと、しょこたんがクリオネを飼っていて、驚いたこともあります。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/740

ブログパーツ

© amasawa motoki