むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


井上陽水さん

歌がうまいといえば、本物はこの人だ、というわけで。
その場のうまいとか泣けるとかにとどまらない。
円熟。
この人の歌は、人生を物語にする。

◆井上陽水×タモリ「コーヒールンバ」↓

笑っていいともでタモリさんに「コーヒールンバ」を解説する井上陽水さん。
濃密で充実した時間。楽しい。
最後には通しで歌っていて、その歌声はさすがなのですが、直前に陽水さんが面白おかしく言ってた話がぽわっぽわっと浮かんできて笑えます。

◆タモリさんに楽曲のルーツを明かす井上陽水さん↓

こっちもすごく楽しい。
イマジネーションファンタジー。
自分が珈琲が苦手なことが悔やまれるのは、こんな時。
珈琲やブランデーなんかが合いそうだなぁ。

◆井上陽水「いっそセレナーデ」↓


「夜のヒットスタジオ」で歌った映像なんですね。
聴いてるうちから余韻にひたれるってどういうことなの。
聴いた後に数分経つと、何か自分にもインスピレーションが湧いてくる気がするから不思議。
タモリさんがお金を払って歌ってもらおうとした声。
悠久を感じます。

↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/771

ブログパーツ

© amasawa motoki