むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


この前、NHK「SONGS」のGLAYの回で久々にYOSHIKIさんを見ました。ロサンゼルスのYOSHIKI宅にて対談。またしても首にコルセットを巻いてました。しかしそれよりも、顔色が明るくツヤツヤに輝いていて若返っていることに驚きました。まったく老いてない。
そしてつい吸い寄せられるようにXの映像を見てしまいました。


◆X JAPAN - X エクスタシー↓

パワフル!TOSHIの髪型懐かしい。
終盤、火をつけてます。燃えてます。
1988年か1989年みたいです。
すでに演奏もパフォーマンスも熟達してて流石。
他とは圧倒的に実力が違ったんだなぁ。
Xの結成は1982年。

YOSHIKIの髪の半分がトガってて半分がおりてるのは、ある日髪をセットしている最中に時間がなくなって途中でやめたら案外評判が良かった、というのがきっかけらしいです。YOSHIKIの温厚な面と凶暴な面の二面性を表しているとの意見も。

何年も前に大槻ケンヂさんがテレフォンショッキングで話してたことで、自身も若かりし頃にまだ10代のYOSHIKIが初対面でニコニコ近付いてきてくれて「髪を立てるにはダイエースプレーがいいよ」と教えてくれた、と言っていたのを思い出しました。

◆X JAPAN/紅 -白い夜-↓

※はじめ画面が真っ黒ですが、じきに見えるようになります
テンポ速い!どんどん速くなってます。
ドラムもギターもえらいことになってる。
観客の歌声クリアですね〜。
1994年の大晦日。
hide(HIDE)…カッコイイ。そして衣装素敵。

その前日。全然ちがう。
◆X JAPAN/紅 -青い夜-↓

こっちはTOSHIが革パンでめっちゃ走ってます。

↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/783

ブログパーツ

© amasawa motoki