むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


人間オルゴール 大貫妙子さん

沁みる!
大貫妙子さん…。
オルゴールのよう。人間オルゴール。

◆原田知世&大貫妙子・彼と彼女のソネット↓

大貫妙子さん、さすがですね…。
ズンズン刺さりますね。
実際に胸のあたりが痛くなる。
この声を楽器に例えるなら弦楽器だと思います。

原田知世さんはずっと可愛い。
少女のように時をかけてますね。
がっかりさせない人だ。
しかも旦那さんがエドツワキさんとは…。

そしてこの歌も大貫妙子さん。
◆みんなのうた「メトロポリタン美術館」↓

一度聴くと(+この映像を観ると)忘れられない歌。
幼い頃、繰り返し放送されてました。
もう、夢にも出てきてました。
私は、バイオリンのケースとトランペットのケースをトランクがわりにするところが好きです。浪漫。

この曲は♪まっくらくら〜いくら〜い の『まっくら森の歌』との二大勢力というか、同じくらい幼心に強烈なパンチをくらわす歌でした。『まっくら森の歌』は、ほんと怖くてゾクゾクザワザワする。


↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/791

ブログパーツ

© amasawa motoki