むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


タモリさんの芸歴=「徹子の部屋」放送年数

「徹子の部屋」毎年恒例の年内最後のお客様・タモリさんも、もう出ましたね。
いよいよ年末だなぁ。


タモリさんはなんと自身のテレビ出演2回目が「徹子の部屋」だったそうです。
凄い。


徹子さんは、赤塚先生がタモリさんを初めてテレビに出した番組を見て、面白い!と衝撃を受け、すぐさま局に電話をかけ「今の人だれ?」と問い合わせたそうです。
電話に出た赤塚不二夫さんから、面白い奴がいるって言っていたのはあの人のことだよと聞かされ、すかさず出演オファー。
徹子さんは、タモリさんの番組での堂々たる振る舞いから、素人だとは全く思っていなかったので、経歴も確かめずに呼んだらしいです。


徹子さんによると、「徹子の部屋」のゲストについてはスタッフの厳しいチェックが入るはずが、何故かこの時は簡単にパスしたという。


しかもこの打ち明け話を、今年したタモさんもすごい。
毎年出てて、ずっと黙っていたなんて。
2回目のテレビ出演だし全くの素人だったと聞いて、徹子さんも驚いていました。


「徹子の部屋」放送年数(今年で33年目)=タモリさんの芸歴=タモリさんの「徹子の部屋」出演回数(今年で33回目)


↓読んで下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/821

ブログパーツ

© amasawa motoki