むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


群衆絵 三角うさぎの計測

群衆絵_三角うさぎの計測


むーあにまる 1634匹目〜1659匹目

大きい画像はこちら


三角うさぎ25匹+プレーンタイプ1匹=26匹います。

プレーンタイプの伸びた鼻を、三角うさぎ達が測っています。


・ たまごに乗るむーのように、三角うさぎはいつも測っています。

・ 缶詰に火をかける、三角うさぎの時のように、三角うさぎは計測が長丁場になる時はテントを張り、休憩時間に缶詰のごはんをあたためます。缶詰の中身は、トマトスープかボルシチみたいなものらしいです。

・ テント生活で飯ごうを炊く、三角うさぎのように、アルコールランプではなくて薪でも火をおこせます。

・ テントから顔を出す、三角うさぎがありましたが、今回はテントから顔を出しつつ巻き尺をのばして測っています。

・ 右上には、時間を計る三角うさぎのように、腕時計を使って測っている三角うさぎもいます。(時間を発見した三角うさぎ、この時に三角うさぎは時間というものを発見しました。三角うさぎの中の革命です。)

・ コンパスを持っている者もいます。コンパスを使う、三角うさぎのように計測アイテムとして使用します。

・ 右はしに、自分の鼻の線をタコ糸のようにして計測している三角うさぎもいます。新しい技です。

・ 巻き尺で測る三角うさぎと、お手伝いする四角うさぎでは四角うさぎが手伝ってくれていましたが、今回は三角うさぎ同士で協力して巻き尺を持っています。初めての試みです。

(ペン、10/20制作)


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【測っても】人気ブログランキングへ【いいですか】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1025

ブログパーツ

© amasawa motoki