むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


群衆絵 くじらむーと、さかなむー

群衆絵_くじらむーと、さかなむー


むーあにまる 1843匹目〜1906匹目

大きい画像はこちら


さかなむー63匹+くじらむー1匹=64匹います。

(ペン、11/9制作)


・ 魚は、むー魚 (正面・真横・斜め)が元になっています。

・ 左下にはカクレクマノミのように海藻の陰に隠れている者もいます。

・ くじらむーが吹き出している水の形と、離島の木の形のイメージを重ねています。

・ 魚に関連した絵では他に、きんぎょばちを頭に乗せるおさかなポシェット巻き尺で測る三角うさぎと、お手伝いする四角うさぎ魚焼きますかがあります。

・ 魚釣りをイメージした絵では、かぞえる 22匹(皆でおさかなになってみる)、かぞえる 16匹(川で釣りのような…)、のばした鼻で釣りをするむー(初めて釣りをするむーが登場した絵)があります。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【海は広いな】人気ブログランキングへ【魚すいすい】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1034

ブログパーツ

© amasawa motoki