むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


一枚絵8 三角うさぎ、もっちりむしを測る

一枚絵_8_三角うさぎ、もっちりむしを測る


むーあにまる 3707匹目

三角うさぎが、もっちりむしを測っています。
もっちりむしは柔らかなピンク色でもっちりしていて、うっすら発光しています。
希少な虫です。

テントを張って、気合いを入れて調査しています。


(アクリルガッシュ、5/16・17制作)

■登場キャラクター
三角うさぎ(いつも測ってる)、もっちりむし(初登場。もっちり桜もちのような虫。うっすら光ってる)



■元になった絵
・ むー漫画 第13話 三角うさぎの計測生活(テントを張り虫を測る三角うさぎ。夜になり、ふと夜空を見上げる)

・ 虫を測る、三角うさぎ(生物を測るときは大変)



■三角うさぎのテントを張っての計測について
・ 三角うさぎは、テント生活で飯ごうを炊く、三角うさぎのように、計測が長丁場になる時は近くにテントを張ります。

・ また、缶詰に火をかける、三角うさぎのように、缶詰(トマトスープかボルシチみたいなトマトベースのもの)を持参していて、休憩時間に缶詰をあたためて食べることもあります。

・ テントを張るのは、むー漫画 第4話 トマットをはかりに来た三角うさぎのように、計測対象が生きていて動いたり成長したりする場合が多いです。

・ 計測が終わって夜寝る前のほんのひととき、夜空を見上げる、三角うさぎのように、珍しく計測道具を置いて、頭の中でゆっくりと考えをめぐらせます。



よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【測ってこー】人気ブログランキングへ【測っていきまっしょい】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1127

ブログパーツ

© amasawa motoki