むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


雪だるまを作った耳あてむーと、それを見ているひつじむー

「雪だるまを作った耳あてむーと、それを見ているひつじむー」

羊のようなむーあにまる「ひつじむー」初登場。

耳あてむーとシュシュうさむーでも登場した「耳あてむー」が手袋をして雪だるまを作ったようで、それを「ひつじむー」が見ています。




もこもこひつじむーと、見ているひつじむー


「もこもこひつじむーと、見ているひつじむー」

左側にいる顔が毛で覆われている「もこもこひつじむー」を、「ひつじむー」が見ています。

クラウドひつじとチェッカーむーで登場した「クラウドひつじ」と似ていますが、別種です。「クラウドひつじ」はむーの鼻を持っていないため、むーあにまるではありません。




よつんばいひつじむーと、見ているひつじむー

「よつんばいひつじむーと、見ているひつじむー」

右上の四つん這いのような…四足歩行のような姿の「よつんばいひつじむー」を、立っているような姿の「ひつじむー」が見ています。



むーあにまる 4190匹目〜4195匹目




(ペン、Photoshop、線画2015/1/5、彩色2015/1/27制作)



■関連する絵
・ クラウドひつじとチェッカーむー(クラウドひつじの群れに出会ったチェッカーむー)

・ 耳あてむーとシュシュうさむー(マフラーをしている耳あてむーと、シュシュをしてポンチョを着ているうさぎのむーあにまる)

・ 群衆絵 耳あてむーの氷穴釣り(耳あてむー初登場。伸ばした鼻を釣り竿にして氷穴釣りをしている耳あてむー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1313

ブログパーツ

© amasawa motoki