むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2008年06月

1 2 3 4

きょとーん


きょとーん



むーあにまる 304匹目

驚いてきょとんとしてるむー。あっけにとられている感じ。


まゆ毛などのパーツを足さずに、むーあにまるの喜怒哀楽を出すシリーズ3作目。
目線がやや上で止まり、手がぶらーん。


(線画:6/5、色:6/13制作)

怒むー


怒むー



むーあにまる 303匹目

怒ってるむー。怒むー(ドムー)。


まゆ毛などのパーツを足さずに、むーあにまるの喜怒哀楽を出すシリーズ。
つり目と両手を上げたアクションで表現。
最後に色に頼ってしまったところがある。


(線画:6/5、色:6/13制作)

元気ないむー


元気ないむー



むーあにまる 302匹目

元気がない時のむー。


まゆ毛などのパーツを足さずに、むーあにまるの表情を出すことに挑戦。
うつむき加減で、目が喜怒哀楽の「哀」、体は上からカメラで映したように小さくした。


(線画:6/5、色:6/11制作)

赤い服の女の子


赤い服の女の子

赤いワンピース、オールバックのポニーテール。

前傾姿勢。

毛並みのむー


毛並みむー



むーあにまる 301匹目

むーあにまるが実際にいるとして、どんな毛並みなのか描いてみた。

イメージは、短くて軽く、ふさふさっとした柔らかい毛並み。

毛並みのことが気になったので、構成はシンプルに、野っ原に一匹たたずむ姿にした。
わずかに風にそよいでいる様子を描きたかったが、いまいちわかりにくい。
むーあにまるの体重の軽さが伝わるよう、気をつけた。

(6/3〜制作、6/4完成  画材:色鉛筆)



【撮影しなおして、補正した画像(6/13)】

毛並みむー撮り直し

耳鳴りラジオ


耳鳴りラジオ



むーあにまる 300匹目

耳鳴りのようにガーガー鳴るラジオの音。電波を受信しすぎると大変。

(線画:6/5、色:6/6制作)

糸電話


糸電話改訂



むーあにまる 297匹目、298匹目、299匹目

伸ばした鼻の先に紙コップをくくりつけて、糸電話にしている様子。

(線画:6/5、色:6/6制作)


前に、ほぼ日手帳に描いた絵(下の画像)を、新しく描き直して色をつけたもの。

最初に描いた絵の方が、やっぱりいい気がする…。どうだろう。
紙コップに伸ばしてる腕の感じとか、音を聞くために耳を近づけてる感じとか、
雰囲気出てるんじゃないかと思う点を再現したかったが、あまり上手くいかなかった。
その代わり、可愛らしさは出した。


糸電話


デストロイヤーが暴れだした


デストロイヤーが暴れだした


むーあにまる 284匹目〜296匹目


以前登場した「デストロイヤー」が、炎を上げて暴れだした姿と、
それを見ているむーあにまる達の様子を描いた。


一番小さいむーが持ってるアイスが、デストロイヤーの熱さで溶け出している。後ろの方で、四角うさぎが逃げていたりする。はしごにのぼって雲の中に入ろうとしている。

デストロイヤーは、久々に描いたので、目の形やけば立ち方が違う。
もはや違う奴なんじゃないか。

(A4サイズ、6/5制作)


大きい画像はこちら

のびーる


のびーる


むーあにまる 284匹目

鼻を横に伸ばしてるむー。どこまで伸びるんだろう。

「鼻ながー」は下にだらーんと伸びているが、今回はわりと積極的に横に伸ばしている。


(線画:5/29、色:6/4制作)



大きい画像はこちら

じだんだじだんだ


じだんだじだんだ

むーあにまる 283匹目

じだんだ踏んでるみたいなステップのむー。足をドンドンと力強く地面に叩きつけている。


(線画:5/29、色:6/2制作)

1 2 3 4


© amasawa motoki