むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


澤本さん 犬のお父さんとともに


ヒーロー澤本さん



【心のヒーロー(ヒロイン)の似顔絵を描く、という課題。】

またまた、澤本さんの似顔絵を勝手に描いてしまいました。すみません…。

一応断っておくと、似ていません。がんばったけど。
でも似てる似てない以前に、澤本さんを知らない方もいると思うので、
左上に、SoftBankの犬のお父さんを入れてみました。

澤本さんとは、CMディレクターの澤本嘉光(さわもとよしみつ)さんのことです。
詳細は、以前描いた「澤本さん」のページにて。

(B4サイズ アクリルガッシュ 7/4〜7/5制作)



ソフトバンクCMのホワイト犬 「お父さん」になった理由という記事によると、
澤本さんは、幼い頃に北海道の母親の実家にいた犬(雑種のベル)と、
毎夏訪れては遊んだ思い出があるという。

ちなみに、SoftBankの白戸家の犬には北海道犬が選ばれた。

澤本さん曰く、
「深くは考えなかったけど、犬は説教したり相談相手になってくれる気がして。
お父さんが犬だったらいいなと思った」。
「お父さんが犬だったらいいなと思った」って、言葉の響き、いいなぁ…。


澤本さんが脚本を書いた映画、「犬と私の10の約束」を明日(7/6)観に行く予定です。



大きいのを無理にスキャンしたので、画像がつぎはぎ。
写実的に描くつもりもなかったのに、ああ四苦八苦。
課題に対して、むーあにまるタッチで上手いこと返すことができず。


大きい画像はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/325

ブログパーツ

© amasawa motoki