むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


糸井さん (選ばれなかった絵)


スクールの講評に持って行く絵として、前回UPした3枚の糸井さんを選んだのですが、
そのときに選ばなかった2枚もUPします。出来はよくないけど、よかったら見て下さい。

糸井さん会議中ラフ

「糸井さん 会議中 もっとラフ」

線だけで白っぽいので不安になり、色をつけるかどうか迷っていた。そこで、
色を塗るバージョンとして「糸井さん 会議中」をもう一回描いてみたのがこれ。
前より足を開き気味に、もっとラフな感じで意見出ししてるような雰囲気にした。
けど、前のほど似てないし、一番最初に描いた時のような緊張感が無い。
やーっぱ同じようには描けないんだなー…と知った一枚。

糸井さん愛玩中

「糸井さん 愛玩中」

愛犬と一緒にいる糸井さん。犬の写真見ないで描いてしまった。
この絵は一番糸井さんに似ていない。

顔の輪郭描いた時点で、ペン先の使う方間違えてるし、ラインは違うしで。
(マジックインキでよくある、幅広くも書けるし細くもなるよーという方の
ペン先を間違えて使っちゃって、「うわだめだ…」。でも、飯田淳さんが
絵は途中でなげるなって言ってたから、犬でなんとかしようとした。)

飯田淳さんについては、「『元気』がテーマのイラスト6点」に記述あり。


(B4サイズ 7/9制作)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

ブログパーツ

© amasawa motoki