むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


もっちり劇場 第9話


前回の「もっちり劇場 第8話」で「はっぱ係」にはっぱを巻いてもらい、
ようやく完成したもっちり桜もち。
箱詰めされる前の待機中に、世間話をしています。

(この物語は、以前UPした、「もっちり桜もち」が作られる模様をうつしています。)



もっちり劇場9-1

もっちり桜もちたちが、おしゃべりしています。
こうして世間話をしながら、情報交換をします。


「お店に出るの、きんちょうするね。」
「ぼくら、ちゃんともっちりしてるかなぁ。」
「もっちりしてなかったら、困るよね。」
「うんうん。」
「だいじょうぶだよ。まだもっちりしてるはずだよ。だってぼ…」




もっちり劇場9-2


うぷ。


はっぱ係の手が、はがれていたはっぱをくっつけました。





むーあにまる 340匹目


(線画:7/11、色:7/12制作)



「もっちり劇場 第1話」(うさぎもっちり工場外観・もちつき職人)

「もっちり劇場 第2話」(もちつき職人とチェックマン)

「もっちり劇場 第3話」(まるめ職人)

「もっちり劇場 第4話」(まるめ職人とチェックマン・運び屋)

「もっちり劇場 第5話」(ジュース係)

「もっちり劇場 第6話」(あんこ係)

「もっちり劇場 第7話」(こな係)

「もっちり劇場 第8話」(はっぱ係・もっちり桜もち完成)

「もっちり劇場 第9話」(もっちり桜もちの世間話)

「もっちり劇場 第10話」(箱づめ係)

「もっちり劇場 第11話」(販売マン)

「もっちり劇場 番外編」(新米まるめ職人の苦悩)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

にやちょび (2008年07月13日)

パレットでお世話になってます。
とにかく描きつづける!というのがすごく良いですね。むーアニマルシリーズも良いですが、らくがきの中のキャラクターもすごくいいなぁ。

天沢もとき (2008年07月14日)

コメントありがとうございます!
数えてるのを笑って下さって、うれしかったです。私も、らくがきの中にも気に入ってるのがけっこうあるんです。また増やしていこうと思います。

ブログパーツ

© amasawa motoki