むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2008年10月

1 2 3

緒形拳さん死去

俳優の緒形拳さんが…。
残念です。
なんてこった………。
緒形拳さんがもういなくなるなんて…。

自分は詳しいわけではなく、出演作もほとんど
観ていないけれど、前から好きなんです。


長男・次男(共に俳優)の会見のコメントを聞いても、
やはり、家族にも尊敬されている立派な方だったみたいです。
次男の緒形直人さんのコメントは特に泣ける。
緒形拳さんがうっすら乗り移ってるかのようにも感じました。

そのあと見た女優の室井滋さんのコメントにもらい泣き。


赤塚不二夫さんといい、なんなんだ今年は…。

ちなみに、緒形拳さんの最後の出演映画は
今年上映された「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」の
ぬらりひょん役だったという。
ああぁ…まだ観ていない。


あの確かな演技力と愛に満ちた表情と重厚な声が
もう観れなくなってしまったということは、
本当に惜しいことだと思います。

こけしのうつむき

こけしのうつむき


しょう油さしやかんに引き続き、庶民的で土着的なものを、
固有色を生かしつつ殺しつつ表現するベニヤ板シリーズ。

今回はこけしです。うつむいた人間のような感じに入れてみました。

大きい画像はこちら


(アクリルガッシュ・ベニヤ板、10/3・4制作)


今通ってるイラステレーションのスクールには、
卒業制作展があって、今年のテーマがCool Japanらしいです。
偶然、描いてたものがなんとなくそれっぽい感じなので、
とりあえずこのシリーズを続けてみようと思ってます。

宝石の指輪

宝石の指輪


コラージュ 8枚目


車のライトの写真が、切り抜いたら指輪にできそうだったので使った。
顔の上の赤い箇所のみアクリルガッシュ。


大きい画像はこちら

(チラシ・アクリルガッシュ・ペン・色鉛筆、10/3制作)

サッカー少年

サッカー少年


コラージュ 7枚目


マスキングテープで人の顔を作ってみた。
背景などドローイングを加えているうちに、活発な色になってきたので、
おでこに輪っかみたいのをつけて、サッカー少年にすることにした。


大きい画像はこちら

(マスキングテープ・ペン・色鉛筆、10/2制作)

煙草を吸う人

煙草を吸う人


カウンター席で煙草を吸う女性のイメージ。
女性でなくてもいいんですが、髪が長いので女性になっていったと思う。


大きい画像はこちら

(アクリルガッシュ・ダンボール、9/29・10/1の2日制作)

1 2 3


© amasawa motoki