むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


あなたの絵はアートだ、とバシっと言われるラビリンス。

さっそく今日、自分が言われた…!
「これアートですね」。
さっそくっていうか、スクール始まって半年以上経ってから
今さらこの年末に、ご指摘いただくという…。
それも、ベテラン大物アートディレクターの講師の方に。
前回の記事(「イラストレーション」という言葉には、絵の質を問う意味はない。)
を載せた直後で、タイムリーといえばタイムリー。
もしも自分が言われる時がきても迷宮にはまりこまないように、
予防しとこうという思いもあったけど、
いざ言われると、やっぱり迷宮!


あれ?アートなのか…?アーティストになりたいのか?
いやいや、何描いていいかわからないから、
その辺の身の回りにある物を見ながら描いたものを、
そんなまさか…。普通のやかんとか湯のみだよ…。


原因は、絵一枚が、完結してるからとのことです。
自分でデザインもしちゃってるから、
この絵にはディレクションの入る余地が無いと。


う〜ん、しかし一枚の絵を完成させるのには、
自ずと構図とかテーマとか色とか決めてまとめてくわけで…。
完結させずに、完成させるのがいいってこと…??
ほら、忍び寄るラビリンス。
ややこしや〜、ややこしや。


わかんなくなってきますが、
ちょっとまたいろいろ描いてみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/429

ブログパーツ

© amasawa motoki