むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


「会田誠 公開制作・ワークショップ『顔』」のニュース書きました。

カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」に、会田誠さんのワークショップ開催の記事を寄稿し、掲載されました。
こちらです↓

「会田誠が参加者とダンボールで顔を作る、公開制作・ワークショップ『顔』が熊本市現代美術館で開催」

会田誠さんの活動の宣伝ができたのが嬉しいです。
少しでも役にたってるといいなぁ。
(過去記事「天沢もときになりました。」をご参照ください。)


あの写真の背景にも映ってる、ムサ美の人たち(会田さんのゼミの生徒さん)が
作った、ゴシック的なダンボール作品は、こうした壮大なプロジェクトによる
巨大作品の一部だったんだ、とわかりました。
どんな作品になるのか、楽しみですね。
前に美学校の生徒さん達と作られたという、
とぐろを巻いたうんこを大量に作って山盛りにした作品
「じょうもんしきかいじゅうのうんこ」を越えて、壮大なのかなぁ。


今回の記事には、社会批判・エログロ・変態・少女
などのキーワードは、盛り込めませんでした。
今回は市民美術館だし、ダンボールで作る顔だし、
入れないほうがいいかなぁと…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/477

ブログパーツ

© amasawa motoki