むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


iPhone用アプリ『Puppet Animation』が国内のレビューサイトに載りました。

前回のお知らせでは、海外メディアに掲載していただいたというご報告がメインだったのですが、昨夜日本の「AppBank(アップバンク)」というレビューサイトに掲載していただけたので、そちらをご報告します。


「AppBank」は、iPhoneとiPod Touchのアプリ専門のレビューサイトで、アクセス数高く、人気のサイトだそうです。
『Puppet Animation』について、非常に好意的かつ客観的な視点でレビューしていただけていて、感動です。(場合によっては、かなりの辛口批評もされるようです。)
ぜひ本家のこちらの掲載ページをご覧いただきたいのですが、画像があったほうが見たくなる!という方もいらっしゃるかもしれないので、以下に貼らせていただきます。


AppBankピクチャ1


むーあにまるが「超かわいい」と…!ぶどうの子が役にたててる…。
そして、アプリ紹介画像も「非常にわかりやすい」と好評価をつけてくださってます…!よかった…。とりあえず今のところ、天沢もときの関わった箇所が足を引っ張らなくて済んでいるみたいで、ほっとしています。



そしてこちら。四角うさぎが大活躍してます!

AppBankピクチャ 5


水色の四角がツールで、耳には「伸び縮み」、腰から下には「横振り」を使用しています。



レビューの文章に、評価できる点と改善すべき点を書いてくださっています。

「UI(ユーザーインターフェイス)は最高によい。」→ありがとうございます!!


アニメーションのスピードが速すぎるという問題と、揺れとその周辺部分とのつなぎ目を何とかしてほしいというご意見はごもっともで、私も改善したいと思っています(といっても自分はプログラム組めないので、提案するしかないのだけど…)。今回はリリース時期を早めることを優先しましたが、今後その部分も良くしていきたいです。
AppBankの方が温かく応援してくださって本当にありがたいです。entrypostmanさん、ありがとうございます。
それと、記事の雰囲気から、AppBankのファンの方がたくさんいるのだなぁと感じました。わかりやすく、読み手に呼びかけるような語り口に親しみがわきますね。



………………………………………………

さらに、「iPhone・iPod touch ラボ」というサイト(日本)も、紹介してくださいました!

iPhone・iPod touch ラボ_ピクチャ

こちらのサイトでも、四角うさぎのサンプルが大活躍してます!
よかったら、続きをご覧下さい。

(3/12追記:四角うさぎが活躍してるのはサポートページに画像が載っているからだと気付きました;)

その他に新たに掲載していただけたメディアについてはこちらで紹介しています。
よかったらご覧下さい!
追加で、本日、「CREATORS BANK(クリエイターズ バンク)」というサイトにプレスリリースを掲載していただけました。ありがとうございます!

………………………………………………
これからも『Puppet Animation』の情報をブログに載せていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

………………………………………………………………………………
★続報:『Puppet Animation』がiPod Touchにも対応しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

tanakaaiko (2009年03月14日)

しばらくネットから遠ざかっており、ひさびさにこちらのブログを拝見しました。
すごい!!大きな仕事をされたんですね!
いきなりむーあにまる、世界デビューとは!
今後が楽しみです。

entrypostman (2009年03月14日)

アップデート、期待しております!!!

天沢もとき (2009年03月15日)

tanakaaikoさま

コメントありがとうございます!
ブログのお知らせでは宣伝も兼ねているのでかなりポジティブな切り口で書いてますが、要するに同じクラスだった人の作品に便乗させてもらえたという状態です…しかもラッキーなことにiPhone自体が世界的なツールなので、むーあにまるが海外の方の目にも触れていただけました。これからもアプリとむーあにまるの動向を気にしていただけたらうれしいです…!


entrypostmanさま

こちらのページにも足を運んでいただいて、コメントをくださりありがとうございます!!レビューを書いてくださり、誠にありがとうございました。
次のバージョンが出る際も、是非AppBank様にレビューをお願いできたらと思っています。今後ともよろしくお願いします。

ブログパーツ

© amasawa motoki