むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


映画「ホノカアボーイ」のイベント開催の記事、書きました。

カルチャーニュースサイト「CINRA.NET」に、私が書かせて頂いた、映画「ホノカアボーイ」イベント開催の記事が掲載されました。

cinraトップホノカア


記事へのリンクはこちらです↓
「小泉今日子、原作者の吉田玲雄らも出演、映画『ホノカアボーイ』のライブ&トーク」
下の画像がリンク先のページです。(左の赤い四角で囲んだ箇所は、クリックしていただくための見出しです。)
cinraホノカアページ



公開中の映画「ホノカアボーイ」の関係者が出演するイベントで、
小泉今日子さんも出ます。


この映画は、CMプランナーの高崎卓馬(たかさき たくま)さんが
脚本を手掛け、プロデュースも行ってます。


倍賞千恵子(ばいしょう ちえこ)さんが出演されますね。
テレビCMでこの映画の宣伝を見たときに、私の記憶の中の
倍賞千恵子さんよりもぐっとお年を召していらっしゃるので、
少々驚きました。
確実に年月が経っていることに、ドキリとします…。
倍賞さんにとってすごく記念碑的な映画になるんだろうな、
という空気が出てますね。


先日、この映画の宣伝番組を夜中にたまたま見かけました。
原作者の吉田玲雄(よしだ れお)さんは、
撮影現場にいらした時に倍賞さんを見つけて、
「ビーさんだ!」と言って駆け寄り、涙を流されたそうです。
そしてこの出来事に対して主演の岡田将生(おかだ まさき)さんが、
嫉妬されたらしく、倍賞さんはそのことを嬉しそうに語ってました。
岡田さんは、その話はもうしないで…と照れていて、
キャスト同士の和やかな雰囲気がまぶしかったです…。


映画の公式サイトによると、原作者の吉田さんが
「ビーさんの役には倍賞千恵子さんでお願いします」と
高崎卓馬さんにリクエストしたそうです。



それと、松坂慶子(まつざか けいこ)さんが
食いしん坊で食べまくりながらもダイエットしてる役を
演じているみたいで、適役だなぁと思いました。

このような松坂さんのキャラクターを公式なものにしたのは、
ソフトバンクのCMじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
(YouTubeの白戸家「ダイエット」篇 )

バーのママ役で出演されている松坂慶子さんが犬のお父さんに
「少しお太りになられた?」と聞くと、
「君に言われたくないな」と言い返されるシーンがあります。
初めて見たとき、この台詞のやりとりを松坂さんにお願いした
勇気がすごいと思いました。

なんとなく、この澤本さん のCMを経た今だからこそ
松坂慶子さんに依頼できたという気がする…。勝手な想像。
(ちなみに、澤本さんも高崎さんも電通に所属されています。)



また、今回が初の本格的な映画出演という、
モデルの長谷川潤(はせがわ じゅん)さんは、
2〜14歳までハワイ島に住んでいたそうで、
このリアル感は映画の自然な雰囲気を固めるための
重要なピースというか、キーパーソンになってるんじゃないか
と思います。
長谷川潤さんは見た目からしてなんだかハワイっぽい。
(「とりあえず沖縄出身で南っぽいし人気あるから山田優で」…とか
ならなくてよかった…。)
あと、高崎卓馬さんの好きな深津絵里さんも出演されるみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/539

ブログパーツ

© amasawa motoki