むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


『Puppet Animation』ver.1.2 アイコン&表紙 制作過程

パペアニとライト



バージョンアップ版をリリースするにあたり、変わった感を出すために、アイコンと表紙のデザインを変更しました。方向性としては、シンプル&クールからポップな印象に変換しています。


私は新しく絵を描きました。配色も案をいくつか出したので、こちらに載せます。
採用になったのは、背景が黄色+むーの顔はぶどうの子の色のものでしたが、背景がピンクのものと迷いました。

iPhoneアイコン黄
iPhoneアイコンピンク iPhoneアイコン黄緑 iPhoneアイコンオレンジ iPhoneアイコン紫

iPhoneアイコン赤青 iPhoneアイコン青 iPhoneアイコン線赤 iPhoneアイコン線青


アップになったことで、鼻からぶらさげているぶどうが見えなくなりました。でも一応、ぶどうの子がお払い箱になったというわけでなく、続きで表紙モデルをしています。参考までに、前のデザインはこちら↓

パペット表紙web

★『Puppet Animation』ver.1.2について:iPhone&iPod touch対応アプリ『Puppet Animation』バージョンアップ版がリリースされました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/600

ブログパーツ

© amasawa motoki