むーと鳴いてます。(muuuuu.net)



はさみ


はさみは、時にセンシティブ。


大きい画像はこちら


(アクリルガッシュ・ガムの包み紙・モデリングペースト・メディウム、
9/14完成 随分前に下塗り1日+背景のみ1日+はさみ1日制作)

ちっちゃい木製パネルに直接描いてみました。
パネルに描いたのは初めてで、また、試しに下地としてモデリングペーストでマチエルを作り、仕上げにつや出し用のメディウムを塗ってみました。


それと、はさみの真ん中の留め金(銀色の丸いところ)に、ガムの包み紙を貼ってみました。「コラージュ」のカテゴリーに入れるには貼りの部分が少なすぎるかと思い、「ベニヤ板」に分類してみました。でも、一部分にしかコラージュしない、というのもありかなと思いました。


はさみの形、くるってますね。すみません…。
できれば、形くるっててもおかしくない方向へもっていきたいものです。写実の方向じゃなく…。


<日本の、庶民的で土着的なものを、
固有色を生かしつつ殺しつつ表現するベニヤ板シリーズ>

しょう油さしやかんこけしのうつむききゅうす湯のみ

なすの箸置き茶筒風呂いすうめぼしとっくりとぐい飲み

マヨネーズ土鍋こけし2人すりばちふろしきひややっこ

手おけうちわワンカップ赤べこ


<目玉焼きシリーズ>

「目玉焼きフライパン」「目玉焼きフライパン四角」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/717

ブログパーツ

© amasawa motoki