むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


忌野清志郎+坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」

清志郎さんと教授の有名なキスシーンがあるPVはこちら

歌番組に出演したときの映像から、パフォーマンスが特に派手なものを貼付けます。


◆忌野清志郎+坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」(1982)↓

今日で解散という日。
清志郎さんゴロゴロ転がってます。舐めてます。
いいですね〜。
1982年。


こういうこと言うとよくないかもしれませんが、ネプチューンのホリケンを思い出しました。動き方ちょっと似てる。


曲の前に、清志郎さん赤い棒付きキャンディ食べてますね。ハート型かなぁ。
マイケルも「THIS IS IT」の中で、Chupa Chups(チュッパチャップス)舐めてました。赤いのでした。50歳でチュッパチャップス似合うのカッコイイ。
(↑マイケルが舐めていたのはチュッパチャップスではなく、「パワーポップ キャンディ」でした。 追記2010年4月16日)


今年の9月に坂本教授が爆笑問題のニッポンの教養に出演した時に、たくさんの面白い話をされていたのですが、そのなかで、音楽は音として聴いてるので歌詞の内容は全く頭に入ってこない、という話をしてまして、太田さんに「じゃあ、い・け・な・いルージュマジックの歌詞も!?」と尋ねられて、うん歌詞の内容なんて全然気にしてなかった、と明かしてたのが印象的でした。「ええー!」。


↓見て下さった方、よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/785

ブログパーツ

© amasawa motoki