むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


むーあにまるの携帯用Flash待ち受け時計できました。

『たこウィンの一日』『たこウィンのクリスマス』に引き続き、天沢もときのオリジナルキャラクターの携帯待ち受けコンテンツ第3弾が出ました!


コンテンツ名は、『むーあにまるの数える時計』です。


時間によって変化を楽しめるFlash待受時計を提供する「COMICLOCK(略して「コミクロ」)」という携帯サイトにて、3月25日より配信中です。
どうぞよろしくお願い致します。


…………………………………………………………………………

<コンテンツ『むーあにまるの数える時計』の内容>

このブログに掲載している、むーあにまるの「かぞえるシリーズ」を携帯で見られるコンテンツです。待ち受けとして楽しめるような流れを考えました。アニメーションもあります。

まず、舞台の幕のようなカーテンの前に「むーあにまる ○匹」と書かれたプラカードを持っている四角うさぎが登場→カーテンが上がると、プラカードの○匹の数だけ鼻の伸びた線が繋がっているむーあにまる(プレーンタイプ)が出てくる、という内容です。

1匹〜12匹まで、全部で12種類。
携帯を開くたびに、ランダムに登場します。
(時間によって出てくるものを限定してます。1匹はレアです。)

…………………………………………………………………………

<携帯サイトの様子>

「COMICLOCK(コミクロ)」PC用の告知ページに、携帯サイトにアクセスするためのQRコードとURLが掲載されています。

↓コミクロトップページ上部
(天沢もときの新作が出たことが、テキストで紹介されています!)
web_コミクロ_むー写真_1


↓新着に『むーあにまるの数える時計』が出ています
(ここのリンクから、ダウンロードページに飛べます)
web_コミクロ_むー写真_2


↓オススメで『たこウィンの一日』を紹介してもらえてます!
web_コミクロ_むー写真_3


↓『むーあにまるの数える時計』のダウンロードページ
web_コミクロ_むー写真_4

…………………………………………………………………………

<ダウンロード方法>

◆まず、無料会員登録が必要になります。
※サイト内を見るだけなら、登録しなくてもできます。
   ↓
◆作品のダウンロードページへアクセス
   ↓
◆メニューからファイルを保存し、待ち受けに設定します。
(保存に失敗しても、30日以内であれば何度でも再ダウンロード可能)


●DoCoMo/au/Softbankの携帯電話に対応しています●


★コンテンツのダウンロードは無料でお金はかからないのですが、携帯の世界の中で流通しているポイントなるものが必要になります。
※初回特典など無償配布するポイントは、時期によって違うようです。大量に無償でポイントがもらえる時もあります。
  
★紹介メールのリンク先から会員登録すると、紹介された方に100pt入るというサービスをやっています。そうすると、時計は95ptでダウンロードできるので、すぐ手に入ります。「ダウンロードしてもいいよ!」という方はもしよかったら天沢もときにメールでご連絡ください。紹介メールをお送りします。

………………………………………………………………………………

『むーあにまるの数える時計』
(2010年3月25日リリース)
<<天沢もときが制作した部分>>
・コンテンツの企画
・デザイン
・指示書制作(時間ごとの変化やレイアウト・アニメーションの具体的指示)
・画像制作(完成図&Flash組み立て用にパーツにばらしたもの)
(Flash制作は担当の方にお願いしました。)


制作期間:全体で約3週間

1月下旬〜(「かぞえるシリーズ」を時計にしてはどうかとのお話を受け、方法を考え始める)→2月初旬〜(全体の構成決め・デザイン決め・画像一部作成して容量確認)→2月中旬(画像&指示書提出、Flash完成)

………………………………………………………………………………

↓よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/850

ブログパーツ

© amasawa motoki