むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


群衆絵 もっちり工場見学

群衆絵_もっちり工場見学


むーあにまる 1695匹目〜1715匹目

大きい画像はこちら


四角うさぎ20匹+プレーンタイプ1匹=21匹います。


(ペン、11/2・3制作)

・ もっちり劇場に登場する、もっちり桜もちを作っている「うさぎもっちり工場」に、四角うさぎ達が見学に来ています。
四角うさぎ達は、メモをとったりしながら見学して、自分ももっちり作ってみたいなと思ったら入ります。
プレーンタイプが一匹混ざっています。ただ見ています。


・ ここには、職人(もちつき職人・まるめ職人)を除いた、係(ジュース係・あんこ係・こな係・はっぱ係・箱づめ係)と、運び屋、チェックマン、販売マン、社長がいます。
ちなみに、もっちり工場の組織図の職人の解説にある通り、職人(もちつき職人・まるめ職人)になるには、係で経験を積んでから、という道のりがあります。


・ 奥の机に座っているヒゲの四角うさぎが、社長です。初登場です。
隣に立っているのは、孫のような存在の四角うさぎです。
これ買っての二匹に似てます。)


・ 大縄でなわとびしているのは、お店に出てから硬くなってしまったもっちり桜もち達です。
販売マン(大縄の左側にいる、台車を持った水色の四角うさぎ)によって、いったんお店から工場に戻され、なわとびを飛びます。
なわとびすると、おもちが柔らかくなって出来立てのようにもっちりします。

なわとびを飛ばせているのは、なわとび係です。初登場。
もっちり桜もちに縄がぶつからないように回します。

また、もっちり劇場 第12話のように、買ったお店でお客さんが自宅でできる、家庭用の簡易なわとびセットもあります。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【工場】人気ブログランキングへ【見学】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1027

ブログパーツ

© amasawa motoki