むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


群衆絵 鼻ぶどうのぶどう狩り

群衆絵_鼻ぶどうのぶどう狩り


むーあにまる 2009匹目〜2055匹目

大きい画像はこちら


鼻ぶどう46匹+鼻マスカット1匹=47匹います。

(ペン、11/10・11制作)


・ 鼻ぶどうは、鼻からぶどうが元になっています。伸びた鼻の先にぶどうがぶらさがっています。

・ 鼻ぶどうがぶどう狩りに行くイメージは、ぶどう狩りに出かけるが元になっています。

・ 一匹だけマスカットをぶらさげている者がいます。

・ 右下にいる、石に腰掛けて休んでいる鼻ぶどうと、頭の上にぶどうを乗せている鼻ぶどうは、ぶどう狩り終わって、ひとやすみが元になっています。この絵では、頭に乗せたぶどうと鼻の線がつながっています。

・ この絵では登場しませんが、鼻ぶどうがとってきたぶどうで、四角うさぎがジュースを作ることもあります。
ぶどうをすりつぶす、四角うさぎぶどう、すり終わったぶどうジュースが、できたできたぶどうジュースはおいしいな
四角うさぎは、生産的です。

・ また、かぞえる 27匹のように、ぶどうになったむーもいます。


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【ぶどう狩り】人気ブログランキングへ【いちご狩り】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1038

ブログパーツ

© amasawa motoki