むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


むーあにまるの4コマ漫画を描き始めました。

みなさまお元気でしょうか。
このブログを見た事があるみなさまがお元気でいらっしゃるといいなと思っています。


3.11の地震が起きて、揺れ惑いながら節電むーを描き、3/16にこのブログにUPして(むーあにまるの世界には節電の概念は無いので、なんともわかりにくい絵ですが…。少しでも何かお役に立ちたくて描いてしまいました。)、その後は震災以前に描いた線画にPhotoshopで色を付けたものをUPしていました。


どうしようどうする…という中で、結局のところ自分も何か前進しなければという思いに至り、3月末から、むーあにまるの世界を4コマ漫画で表現するというのを試みています。
今まで漫画や絵本にしてはどうかとアドバイス頂いて、自分でもやってみようと思ってもどうにも描き出せなかったのですが、やっと始められました。
これから地道にUPしていこうと思っています。


内容は、今のところ、これまでUPしてきた絵のキャラクターとシチュエーションを4コマに構成しなおしたものになっています。まだ漫画オリジナルの内容はありませんが、発展していければいいなと思っています。

むー漫画の第1話 くり鼻のたき火

むー漫画1_くり鼻のたき火

それと、これまで通り漫画以外のむーの絵もところどころでUPしていくと思いますが、よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1088

ブログパーツ

© amasawa motoki