むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


むー漫画 第6話 こんがりうさぎのウィンナーコーヒー

むー漫画6_こんがりうさぎのウィンナーコーヒー


むーあにまる 3491匹目〜3498匹目

四角うさぎ6匹+こんがりうさぎ1匹+マスター1匹=8匹います。
(1コマ目・2コマ目右側の四角うさぎ、2・3・4コマ目のピンクの四角うさぎ、1〜4コマ目のこんがりうさぎは、同一むー)



ここは珈琲の美味しい喫茶店。
こんがりうさぎが洗いたてのお皿をキュッキュと拭いています。
そこへ、ピンクの四角うさぎが新たにお客としてやってきました。
こんがりうさぎが、注文されたウィンナーコーヒーを慎重に運びます。



(ペン、線画:4/1制作、色:4/5・6制作)

■登場キャラクター
こんがりうさぎ(近くに寄ると、香ばしいにおいがする)、マスター(初登場)、四角うさぎたこウィン(むーあにまるじゃない。ベーコンのマフラーを巻いている。頭に刺さっているのはつまようじ)



■この漫画の元になった絵
・ こんがりうさぎは、この絵→こんがりうさぎと、あじわいねこ(喫茶店の厨房の流しで、コーヒーカップやお皿を洗っている)のイメージが元になっています。こんがりうさぎは以前はあじわいねこのお店によく来てたみたいですが、今はあじわいねこと同じように皿洗いをしているようです。

・ 喫茶店は、珈琲でこんがり。のイメージが元になっています。



■たこウィンのこと
・ 初登場時のたこウィン→たこウィン

・ たこウィンの携帯待ち受けコンテンツがあります。このブログでダウンロードできます。紹介ページはこちら→携帯用Flash待ち受け時計『たこウィンの一日』

・ たこウィンの携帯待ち受けコンテンツ第2弾の紹介ページ→携帯用Flash待ち受け時計『たこウィンのクリスマス』




よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【モカ】人気ブログランキングへ【グァテマラ】

ありがとうございます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1093

ブログパーツ

© amasawa motoki