むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


競合調査 鼻行類 別名: ハナアルキ

競合調査のメモです。


●鼻行類 別名: ハナアルキ●

世界仰天生物日記 : 鼻行類と呼ばれ、鼻で歩く架空の生物「ハナアルキ」

引用「鼻歩類 鼻腔内粘膜で地表に張り付き、あるいはそれで移動する。」



引用「鼻で固着生活を送り、尾から分泌される甘い蜜液で昆虫をおびき寄せて捕食する。」



引用「4本の鼻で移動する。」



★関連するむーあにまる
鼻の線で立つむー
鼻の線で立つむー



鼻千本
鼻千本

過去記事の文章引用「むーあにまるに認定していいのか、あやしいので、保留案件。」



引用「ハナススリハナアルキ (Emuncttor sorbes) は粘着力のある鼻汁をたらすことで魚を釣り上げることで知られている。」



★関連するむーあにまる
のばした鼻で釣りをするむー
のばした鼻で釣りをするむー



群衆絵 耳あてむーの氷穴釣り
群衆絵_耳あてむーの氷穴釣り




核実験によって絶滅した、知られざる奇妙な生物群『鼻行類』 - NAVER まとめ

引用「転ぶのを防ぐために鼻で体を支えたのが、この特異な進化の発端ではないかとされています」



★関連するむーあにまる
鼻を伸ばして杖にする
鼻を伸ばして杖にする



むー漫画 第15話 鼻フラワーのスキップ
むー漫画15_鼻フラワーのスキップ

過去記事の文章引用
「石につまづいてあわや転びそうになりましたが、鼻の線の反射神経で転ばずにすみました。」
「鼻の線は、全体重を支えられるような強度があるようです。」




その他の「核実験によって絶滅した、知られざる奇妙な生物群『鼻行類』 - NAVER まとめ」からの引用

「極めて特色ある生物群を有しており、なかでもこの島にしか棲息していない哺乳類である鼻行類は、その独特の生態や形態的特徴から動物学史上最大の発見とも評される」



★関連するむーあにまる
鼻むー
鼻そのものがむーあにまるになっていている。自立してる。
鼻むー




引用「大きさも、シャコ貝に寄生するごく小型のものから、体長2m以上のものまで幅広い動物群だったようです」



★関連するむーあにまる
群衆絵 三白眼むーが見てる
群衆絵_三白眼むーが見てる



群衆絵 くじらむーと、さかなむー
群衆絵_くじらむーと、さかなむー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/1243

ブログパーツ

© amasawa motoki