むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2008年04月

1 2 3 4 5

ゴマあぶら

ゴマあぶら


ゴマが入ってる油。光にあたると黄金色に輝く。

閉じた傘と花飾り

閉じた傘と花飾り


三角の先に丸がついたような図形が、柄の無い傘みたい。

チョコ

チョコ


むーあにまる 185匹目、186匹目、187匹目


落ち着いてチョコを食べるむーと、夢中で食べるむーと、それを見ているむー。

チョコレートは、人をリラックスさせる時もあれば、そわそわさせる時もある。

じゃがじゃがいもさん

じゃがじゃがいもさん

じゃがじゃがいもさんには、マスターひげがついてる。
お酒にレモン汁をたらして、くいっと飲むのが好き。

「マスターひげ」…マスターが生やしてそうな、鼻の下にちょびっと伸ばしたひげ。

古風なアイドル

古風なアイドル ステージ

ステージ照明ありバージョン

歌う時は振り付けがないとちょっぴり手持ち無沙汰。思春期をドル箱に変える。
レコード大賞では客席に家族が並び、涙を見せる都会のアイドルスター。


古風なアイドル背景無し
背景無しの素朴バージョン

地元では“近所のみよちゃん”的な気さくなアイドル。


むーあにまる 184匹目

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

ぴちぴちちゃぷちゃぷ補正


両耳のあたりにつけているのは、レンコンのような車輪のような形の飾り。


テクノラティお気に入りに追加する

フルーツソーダ

フルーツソーダ補正

summer!summer!炭酸水の中で泳ぐむー。


フルーツソーダ背景無し補正
背景色無しバージョン


むーあにまる 182匹目、183匹目

summerつながりの個人的な話。
北野武監督の映画「菊次郎の夏」に提供された久石譲氏作曲の「Summer」はすごいなぁと改めて思う。
この曲が流れると、映像でどんなに人がふざけていても、切なくなる。ふざけているほど、切なくなるのかもしれない。
言葉にできない部分が表現されているようで、音楽の力を感じる。

久石譲さん自身がピアノで「Summer」を弾く姿


波乗り

波乗り補正


むーあにまる 181匹目

波に乗ってるむー。サーフィンができるむーあにまるもいるらしい。

rain

rain補正


ザァザァ降りの中、大粒の雨が浮かんでる。ウィーン…と回転しながら。

犬に気迫で負けたむー

犬に気迫で負けたむー補正


むーあにまる 180匹目

しっぽをゆっさゆっさと揺らしておどかす強い犬に、むーは気迫で負けた。
(むーの足から伸びている青いバットのようなものは、影のつもり。)

1 2 3 4 5


© amasawa motoki