むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2008年04月

1 2 3 4 5

暴風

暴風補正


むーあにまる 176匹目〜179匹目

鼻が暴風になびく。むーの鼻の揺れ方がそれぞれ違っているのは、個性の違い。
決闘が始まりそうな雰囲気だけど、風が強くて顔の表情がけわしくなっているだけ。


この絵はラクガキの時点では「あまりかわいくないな」と思ったけど、
色を塗って背景などの演出を入れたらなんとかなった(気がしている)。

ということで、今回は、制作過程をご紹介します。

澤本さん

澤本さん補正

CMディレクターの澤本嘉光(さわもとよしみつ)さん


澤本さんは、ガスパッチョ(クローゼットの中から織田信長や小野妹子が出てくる)や
SoftBank(犬がお父さんで、お母さんが樋口可南子さん、息子が黒人で娘が上戸彩)などの
CMを作った方。

東京ガス ガスパッチョCM集

SoftBankのCM ホワイト家族24「家族で通話」篇(30秒)


で、なぜいきなり澤本さんかというと、
私は澤本さんの顔が好きなんである。

お城のようなもの

お城のようなもの補正

上空に突き出た高い塔のてっぺんの方。
アラジンみたいに空が飛べる人じゃないと、この角度で見れないだろうなぁ。

さくらんぼ電気 鼻から電気火花

さくらんぼ電気補正

『さくらんぼ電気』右側のむーがビリビリきてる。電気が通るむーが交互に切り替わる。


鼻から電気火花補正

『鼻から電気火花』鼻のコイルに電気が通って、激しい火花が散る。体は熱くない。


むーあにまる 173匹目、174匹目、175匹目

むー時計

むー時計補正


切りのいい時間になると、ハトが「ぱっぽー」と鳴いて教えてくれる。
ハトは外に出っぱなし。

むー時計をまねするむー補正

横にいるのは、むー時計をまねするむー。鼻を曲げて、時計の針をまねている。


むーあにまる 171匹目、172匹目

まつげーポーション とび出し注意 蚊帳の外


「むーの眼力・瞳バラエティー」の個別紹介)


まつげーポーション補正  とび出し注意補正


左:『まつげーポーション』 ♪ふりむき〜ざまに まつげーポーション
右:『とび出し注意』 まつげが顔の輪郭から外に飛び出してる。


蚊帳の外

『蚊帳の外』 遠くから見物する者たち。結果的に、蚊帳の外。



むーあにまる 147匹目〜170匹目の中の 165匹目〜168匹目

(個別紹介されていないむーあにまるが2匹います。)

1 2 3 4 5


© amasawa motoki