むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


追跡調査 キティちゃんのハロー具合

「どこでもハローするキャラクター キティちゃん」
の続編。


この前、本屋で雑誌をめくって偶然見つけたのが、
サボテンバージョンのキティちゃん。
胴体のみならず、耳までサボテンなのだ。
耳飾りのリボンがお花に変わるとこまではわかるが、
耳ごと、別物質になるとは…。
私が見たのは、こちらの「静岡県伊豆サボテンキティ」
とは違うタイプだった。


そして、昨年お知り合いになった方から
ご提供いただいた情報で、amazonで
「関西 焼き肉」で検索したら出てきたという、
焼肉バージョンのキティちゃんの姿は、衝撃。


私は家で一人、吹き出した。
お肉がじゅうぅ〜〜〜〜。


これこそ、本物の“かぶりもの”だ。
もはやプロダクトの領域。
ねぇ、この肉って食べられるの?
仔猫というより珍獣に近いけど、
確かにファンシー!ファンシーガール。
Yahoo! 辞書「ファンシー【fancy】」


「関西 焼き肉」という土壌にまで
くいこもうとするんだから、さすが。
市場開拓に余念がない。


「失うものがない」かのような、体当たりっぷりの
キティちゃんと同時代に、相変わらず
安定生活を続けるSuica(スイカ)がいる。

(過去の記事「安定収入なキャラクター Suica(スイカ)」


安定収入・公務員のSuicaは、今も、
電車の中吊りポスターに主役で登場。
カードのSuicaを使ってみせて、
ほら便利でしょ?っていうお役目。
焼肉に比べて、なんてまっとうな仕事だろう。
ボディの白黒は、Yシャツ&スーツか?
市民に嫌われないように、注意深く頑張っている。


そんなSuicaがやらなそうな、
キティちゃん的カラーバリエーションを
描いてみた。女子にウケるピンク&白。

Suimuピンク

Suicaになってみた、むーあにまる「Suimu」2

(ペンタブ&指クリック 1/12制作)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://muuuuu.net/mt/mt-tb.cgi/439

ブログパーツ

© amasawa motoki