むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2009年12月

1 2

黒豹のマフラー

黒豹のマフラー


コラージュ 30枚目


暗闇に浮かぶ 黒豹のマフラー


大きい画像はこちら


(チラシ・雑誌・アクリルガッシュ・色鉛筆・ペン・メディウム、
12/11完成 4日間制作)


魅惑の、1日1クリックよろしくお願いします。

【ホットチョコレート】人気ブログランキングへ【ラムレーズン】

ありがとうございます!

虎1

虎2


虎(寅)の絵を描きました。
知り合いの方が依頼してくださったものです。


目鼻の比率がどうも猫みたいになってしまいました。
トラはもうちょい顔が長いようです。


(筆ペン、12/8制作)


この絵は、挨拶状のメイン画像として使用していただけるもので、知人の会社の営業さんが仲介業者様宛に配るDMに挟み込まれるそうです。
年賀状のような感じで、来年もよろしくお願いしますという文言と共にレイアウトされます。
オーダーは「筆で描いたような感じのカッコイイ系のトラ」でした。
そうなったかな…。
むーあにまるよりは、険しい顔になったと思います。(12/9追記)


気が向いたら、1日1クリックよろしくお願いします。

【年賀】人気ブログランキングへ【謹賀】

ありがとうございます!

『たこウィンのクリスマス』のバナー作りました。

たこウィンの待ち受け時計用バナーはもうあるのですが、クリスマス用としてまた新たに作ってみました。

右側のピックアップのところに貼付けてます。

バナーXmasデザイン

リンク先は、『たこウィンのクリスマス』紹介ページになっています。

たこウィンの携帯用Flash待ち受け時計のクリスマスバージョンできました。

たこウィンと雪だるま

天沢もときのオリジナルキャラクター「たこウィン」の携帯待ち受けコンテンツ第2弾が出ました!


コンテンツ名は、『たこウィンのクリスマス』です。


時間によって変化を楽しめるFlash待受時計を提供する「COMICLOCK(略して「コミクロ」)」という携帯サイトにて昨晩12月6日より配信中。
どうぞよろしくお願い致します。


今回は、サイトの「X'mas特集」にあわせて制作しました。
この「X'mas特集」についてはlivedoorニュースでも取り上げられていて、『たこウィンのクリスマス』が画像付きで紹介されております!
「COMICLOCK(コミクロ)」についての紹介も載っていますので、よかったら見てみてください。


…………………………………………………………………………

<コンテンツ『たこウィンのクリスマス』の内容>
携帯の時計に連動して時間ごとに場面が変わり、しかもアニメーションで動きます。

たこウィンが、粉雪の降る中たたずんだり雪だるまを作ったり遊んでいますが、実はクリスマスケーキの上にいて、クリスマスケーキが出来上がる過程を映していたことが最後にわかる、という内容です。

スポンジトランポリン、パウダースノウ(粉雪と見せかけたベーキングパウダー)、生クリーム、イチゴ…などなど、全部で8場面。

…………………………………………………………………………

●DoCoMo/au/Softbankの携帯電話に対応しています●

ダウンロードは無料で、お金はかかりません。
(携帯の世界の中で流通しているポイントなるものが必要になりますが、初回特典として登録するだけでポイントがもらえるので実質タダでダウンロードできます。)

<ダウンロード方法>については、第1弾の『たこウィンの一日』の紹介ページをご覧ください。
他の人からの紹介メールのリンク先から会員登録するとポイントが自動的にもらえます。「ダウンロードしてもいいよ!」という方はもしよかったら天沢もときにメールでご連絡ください。紹介メールをお送りします。

………………………………………………………………………………

『たこウィンの一日』
(2009年12月6日リリース)
<<天沢もときが制作した部分>>
・コンテンツの企画
・デザイン
・指示書制作(時間ごとの変化やレイアウト・アニメーションの具体的指示)
・画像制作(完成図&Flash組み立て用にパーツにばらしたもの)
(Flash制作は担当の方にお願いしました。)


制作期間:全体で約2ヶ月(画像&指示書作成:5日間)

10月中旬(クリスマス時計特集のお話を受け、案を考え始める)〜11月中旬(本格的に案決め・デザイン決め・画像&指示書作成→提出)〜12月初旬(完成)

………………………………………………………………………………

↓よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!

クリスマスカード アロマキャンドル その2

Xmasポストカード


クリスマスカード アロマキャンドルの微調整版。
表記を「Merry Christmas」に変えたり、文字色を白くしたり、絵の色の落とし具合を少なくしたり、ちょこちょこ変えました。微妙なアップですみません。

(12/5制作)

粋な心意気で、1日1クリックよろしくお願いします。

【柿食へば】人気ブログランキングへ【鐘が鳴るなり】

ありがとうございます!

キックボードに乗るむー

キックボードに乗るむー


むーあにまる 935匹目、936匹目


すいーっと快適に乗っています。
四角うさぎが飛び出してきて興味津々で見ています。


ちなみに、ローラースルーGOGOは、キックボードとは違うそうです。

(線画:9/2、色:12/4制作)


気の向くままに、1日1クリックよろしくお願いします。

【着の身着のまま】人気ブログランキングへ【木の幹のまま】

ありがとうございます!

1 2


© amasawa motoki