むーと鳴いてます。(muuuuu.net)


2011年04月

1 2 3

むー漫画 第4話 トマットをはかりに来た三角うさぎ

むー漫画4_トマットをはかりに来た三角うさぎ


むーあにまる 3433匹目〜3470匹目

トマット37匹+三角うさぎ1匹=38匹います。
(1・3コマ目の地面に着地しているトマットは、同一むー)



三角うさぎが、トマット畑にトマットの成長を計測しに来ました。
休憩時間に、完熟トマトスープの缶詰をあたためて食べます。
トマットがそれを見ています。



(ペン、線画:3/25・26制作、色:3/30・31制作)

■登場キャラクター
トマット(完熟すると手足など体が生えて、地面に降り立つ)、三角うさぎ(いつも計ってる)



■この漫画の元になった絵
・ 全体は、群衆絵 トマット畑と三角うさぎのイメージが元になっています。

・ トマットは、この絵→トマットが元になっています。



■三角うさぎのテントと缶詰について
・ 三角うさぎは、テント生活で飯ごうを炊く、三角うさぎのように、計測が長丁場になる時は近くにテントを張ります。

・ また、缶詰に火をかける、三角うさぎのように、三角型のリュックと缶詰(トマトスープかボルシチみたいなトマトベースのもの)を持参していて、休憩時間に缶詰をあたためて食べます。



よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【トマトケチャップ】人気ブログランキングへ【ケチャダンス】

ありがとうございます!

むー漫画 第3話 バルコムーと星マントムンと…

むー漫画3_バルコムーと星マントムンと…


むーあにまる 3426匹目〜3432匹目

バルコムー5匹+星マントムン1匹+プレーンタイプ1匹=7匹います。
(1・2・3コマ目の先頭のバルコムー、3コマ目の後ろ2匹と4コマ目の先頭2匹のバルコムーは、同一むー)



バルコムーがバルコニーから星空を見上げています。
星マントムンが飛んでいます。
カメラがゆっくりと右にパンすると…。
一番後ろでプレーンタイプがウィッグと布切れ(服)を持っています。



(ペン、線画:3/25・26制作、色:3/30・31制作)

■登場キャラクター
バルコムー(バルコニーにいそうなむー)、星マントムン(バックに花を背負うように、星を背負って登場する。彼がいなくなる前に、願い事を3回となえると、物語の進行が変わるかもしれない。)、プレーンタイプ



■この漫画の元になった絵
・ 星空を見上げるバルコムーバルコムーと、ウィッグを持つプレーンタイプ群衆絵 星マントムンの夜空散歩のイメージが組み合わさっています。




よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【流れ星】人気ブログランキングへ【ほうき星】

ありがとうございます!

むー漫画 第2話 ピロむーのひるね

むー漫画2_ピロむーのひるね


むーあにまる 3407匹目〜3425匹目

お昼寝するプレーンタイプ18匹+ピロむー1匹=19匹います。
(1・2・3コマ目の黄色と薄いピンクのプレーンタイプは、同一むー)



野っ原でビスケットを食べて、お腹いっぱいで眠くなり昼寝しています。
他にもいっぱい昼寝しているプレーンタイプがいます。
ピロむーだけ立ったまま寝ています。



(ペン、線画:3/24制作、色:3/30制作)

■登場キャラクター
プレーンタイプピロむー(ピロー(=枕)が頭のうしろについてるむー)



■この漫画の元になった絵
・ 全体は、群衆絵 お昼寝するむーと、立ったまま寝るピロむーのイメージが元になっています。

・ ピロむーは、この絵→ ピロむーが元になっています。



■ビスケット関連の絵
・ ビスケットたべる(ビスケットを食べている四角うさぎ)

・ ビスケットたべてる?(ビスケットを食べている最中のむー??)



よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【鼻ちょうちん】人気ブログランキングへ【ぷくぷく】

ありがとうございます!

むーあにまるの4コマ漫画を描き始めました。

みなさまお元気でしょうか。
このブログを見た事があるみなさまがお元気でいらっしゃるといいなと思っています。


3.11の地震が起きて、揺れ惑いながら節電むーを描き、3/16にこのブログにUPして(むーあにまるの世界には節電の概念は無いので、なんともわかりにくい絵ですが…。少しでも何かお役に立ちたくて描いてしまいました。)、その後は震災以前に描いた線画にPhotoshopで色を付けたものをUPしていました。


どうしようどうする…という中で、結局のところ自分も何か前進しなければという思いに至り、3月末から、むーあにまるの世界を4コマ漫画で表現するというのを試みています。
今まで漫画や絵本にしてはどうかとアドバイス頂いて、自分でもやってみようと思ってもどうにも描き出せなかったのですが、やっと始められました。
これから地道にUPしていこうと思っています。


内容は、今のところ、これまでUPしてきた絵のキャラクターとシチュエーションを4コマに構成しなおしたものになっています。まだ漫画オリジナルの内容はありませんが、発展していければいいなと思っています。

むー漫画の第1話 くり鼻のたき火

むー漫画1_くり鼻のたき火

それと、これまで通り漫画以外のむーの絵もところどころでUPしていくと思いますが、よろしくお願いします。

むー漫画 第1話 くり鼻のたき火

むー漫画1_くり鼻のたき火


むーあにまる 3397匹目〜3406匹目

くり鼻9匹+プレーンタイプ1匹=10匹います。
(1・2の右下・4コマ目のくり鼻、3・4コマ目のプレーンタイプは、同一むー)



くりが鼻についているむー「くり鼻」達がたき火をしています。
くり鼻が、そのたき火で栗を焼いているプレーンタイプを見ています。
くりも見ています。

※プレーンタイプが焼いている栗は、ただの栗です。



(ペン、線画:3/24制作、色:3/30制作)

■登場キャラクター
くり鼻(「くり」が鼻についているむー)、プレーンタイプくり(むーあにまるじゃない。むーの鼻にくっつくことも、独立することも出来る)



■この漫画の元になった絵
・ 全体は、群衆絵? 栗鼻のたき火のイメージが元になっています。

・ 「くり」は、くりすます(すました栗)が元になっています。

・ たき火で栗を焼く(たき火にあたりながら栗を焼いているところに栗が鼻についているむーがやってくる)、くり鼻を見るむー(すましてない普通の栗が鼻についている)、焼き栗の頭から煙が出てる(栗が独立してたたずんでいる姿)も元になっています。



よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【焼き栗】人気ブログランキングへ【蒸し栗】

ありがとうございます!

アイスクリームーコレクション

アイスクリームーコレクション


むーあにまる 3392匹目〜3396匹目


アイスクリームーの仲間たち。
ピンクのは、「アイスクリームー コーンタイプダブル」です。
その他「アイスクリームー カップタイプ」、「クリームーサンド」など。

アイスクリームーを持つむーアイスクリームー買ってで登場したアイスクリームーは「ソフトクリームー コーンタイプ」。

関連した絵では、プレーンタイプがアイスになろうとしている、アイスクリームーになる?もあります。

(線画:ペン、2/5制作、色:Photoshop、4/1・2制作)


よかったら、1日1クリックよろしくお願いします。

【ガリガリ】人気ブログランキングへ【シャーベット】

ありがとうございます!

1 2 3


© amasawa motoki